top of page

新高校1年生の春期講習。英語、数学の高校生の学び。つまずかないためのちょっとだけ先取り学習をしておきましょう。大田区、目黒区、大岡山、品川区、世田谷区

新高校1年生の春期講習。

英語、数学の高校生の学び。つまずかないためのちょっとだけ先取り学習をしておきましょう。


高校受験でついた学習習慣を継続させましょう。

学習時間は少し減らしてでも継続することが重要です。



 

他の人を気にしないで、自分のペースで、自分なりの勉強をしましょう。そのためのあなただけのカリキュラムをご用意します。だから、安心して、勉強してください。しらずしらずのうちに、何かが変わってきます。


こんなことに困っている方、歓迎。

■スタディサプリを契約しているが、まったく利用できていない 。うまく利用できない。

■どの講座をやればよいかわからない 。自分のレベルにあった講座を探せない。

■計画が立てられない。

■問題数が少なくて定着できない 。

■スタディサプリと問題集の併用がうまくできない。

など。


これからどんどん新学習指導要領対応が増えていきます。

情報Ⅰ、歴史総合、地理総合、日本史探求、世界史探求、地理探求など



 

新高校1年生にやって欲しいこと。


英語

第 1 講 文型と文の要素

第 2 講 文型と文の要素②

第 3 講 文型と文の要素③

第 4 講 時制①

第 5 講 時制②


中学レベルの文法に自信がなければ、復習してから取り組みましょう。

大岩のいちばんはじめの英文法 超基礎文法編』『入門英文法の核心』など定番参考書を使って勉強をおすすめします。



数学Ⅰ

第1講 式の計算と展開

第2講 因数分解

第3講 実数・絶対値・1次不等式

第4講 集合・命題と条件


式の計算と展開 、因数分解は、中3の展開と因数分解を復習してから取り組みましょう。


 

5月の中間テストの範囲までざっとやっておきましょう。


 


 

スタディサプリ


Comments


bottom of page