Zoomを使ってお話しましょう。

最終更新: 5月24日

外出自粛が長く続いています。学校の休校で、新学年になってお友だちと話していないという方もいると思います。


自宅に居ながら、お友だちとお話をしたい場合に、Zoomが便利です。

インターネットとの接続できる環境とパソコン/スマフォがあれば、すぐにでも始められます。1対1でのお話だけでなく、複数の友達と同時にお話しができます。

1対1:時間無制限。

グループ:40分制限あり。

Zoomは無料で利用できます。

なお、通信費はかかりますのでご注意ください。(skypeに比べてデータ量は少なくて済みます )


パソコンだけでなく、スマフォでもできます。

パソコンからのやり方は次の通りです。

(1)サインアップ

https://zoom.us/jp-jp/meetings.html

①画面からメールアドレスを入力してください。

②入力しあたメールアドレスに確認メールが届きますので、メールに従って、クリックしてください。

③氏名、パスワードを入力してください。

④「仲間を増やしましょう。」→手順をスキップ

⑤マイアカウントを表示してください。

ここまででサインアップが完了です。


(2)ミーティング開始

①マイカウントの画面の右上「ミーティングを開催する」>ビデオはオンをクリック。Zoomがインストールされていない場合は、ダウンロードしてインストールしてください。

②画面の指示に従って、「Zoom Meetingsを開く」をクリックしてください。

③「コンピュータでオーディオに参加」をクリックしてください。

④お話したいをメールで招待する場合は、「他の人を招待」をクリックして、自分が使っているメールをクリックしてください。

⑤あて先を指定して、送信してください。受け取った相手は、urlをクリックするだけで、ミーティングに参加できます。なお、Zoom画面の参加者管理で許可が求められるので「許可」をクリックしてあげてください。

⑥お話したい人を追加する場合は、画面「招待」をクリックすると④⑤と同じことができます。


これでお話ができるようになります。

簡単ですよね。

お友達と話すことでストレス解消しましょう。

-----

①Zoomホームページ

②「サインイン」画面から、メールアドレス、パスワード入力


③マイプロフィールが表示され、「ミーテイングを開催する」の「ビデオオン」を選択する


④Zoomの画面が表示され、「他の人を招待する」をクリックして、招待したい人にメールを送る。


⑤Zoomの画面。招待した人がアクセスすると画面に表示される。この画面から招待者を追加したい場合は、「参加者の管理」をクリックする


⑥右側のウィンドウの下「招待」をクリックする。④の画面が表示されます。



  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon

〒145-0062

東京都大田区北千束1丁目40−1 梅林堂ビル2階

Tel:03-6421-1904 Fax:03-6421-1905

E-mail:contact@mybest-kobestu.com

​大岡山駅から3分

小学生、中学生、高校生のための個別指導・速読解力講座・速読聴英語講座の塾​