新型コロナウイルス感染の拡大防止対応

小学・中学・高校の臨時休校が、5月6日までになった学校や時差通学でしのぐ学校など、新型コロナウィルス感染の拡大防止のためのいろいろな対応を実施してきています。


小学・中学・高校の臨時休校によって、学力低下が懸念されています。臨時休校であっても、「学び」を止めないことが重要です。


当塾では、通常通り開館します。

また、感染リスクのあるお子様には、在宅受講をおすすめしています。



通塾されるための塾内での防止対策

(1)除菌

・教室への入出時に手洗いをお願いします。洗面台にハンドソープとテッシュペーパー(手拭きに利用)をおいておきます。

・教室から自宅へ戻った時に、うがい、手洗いをしていただくようお願いします。

・咳、くしゃみなどがでる場合は、マスクを可能な限りつけていただくようお願いします。

・塾のパソコンのキーボード・マウスの除菌をします。


(2)無理な通塾の抑止 ・咳、くしゃみなどが頻繁に出る場合やお子さま本人の体調不良の場合、無理をせずに、おやすみください。 ・ご家庭で体調不良の方がいらっしゃる場合、おやすみください。 ・近くで陽性反応があった場合、おやすみください。

・その他感染の懸念から外出をしない方針をされている家庭の場合、おやすみください。


(3)教室内での過ごし方

生徒間は、一定距離をとるようにします。また、お互いに会話をする場合は、なるべく、対面でしないように心がけてもらいます。



在宅受講をされる方のための対応

費用は、通常に通塾する場合と同じ費用をご負担いただきます。

塾での学習と同等な指導をしていきます。


まずは、すららを使った個別指導は、次の通りです。

■学習計画、学習状況報告など通常授業と同じことをやります

■すらら以外の質問受付・問題集の添削なども実施します

■すららを補う必要がある場合は、宿題をだします

生徒とのやりとりは、メール、教室Line、Faxなどでやります。また、紙でのやり取りなどでは不十分と判断した場合は、Zoomを使ったオンライン指導を直接行います。


速読解力講座と英語長文対策は、塾での学習とまった同じことをやっていただきます。


  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon

〒145-0062

東京都大田区北千束1丁目40−1 梅林堂ビル2階

Tel:03-6421-1904 Fax:03-6421-1905

E-mail:contact@mybest-kobestu.com

​大岡山駅から3分

大岡山駅近辺に在住の小学生、中学生、高校生のための個別指導

(清水窪小、赤松小、洗足池小、小池小、大岡山小、中根小、原町小、緑ヶ丘小、碑小、向原小、私立小学校、第十一中、第九中、第八中、第七中、奥沢中、大森第六中、石川台中、雪谷中、荏原第六中、荏原第五中、中高一貫校に通っているみなさんのための学習塾)

速読とプログラミングができる学習塾