2022年4月のお知らせ

ご質問等は、お気軽にお問合せください。

お問合せは、こちらから

https://www.mybest-kobestu.com/contact


英語4技能アプリケーションELST採用

・中学生教科書完全準拠コンテンツ

・高校生新学習指導要領教科書完全準拠コンテント

・都立高校入試の中学生英語スピーキングテスト対策、リスニング対策

・共通テストリスニング/リーディング対策

・多読多聴コンテンツ

他多数を活用


学習時間記録システムStudyPlus採用

塾・家庭学習時間の記録して、いつ、どんな教材を使って何を勉強しているかを見守ります。


暗記アプリMonoxer採用

いままで、暗記に苦労し、すぐ忘れてしまう方のために、短期記憶から長期記憶へと暗記を手伝うアプリを導入。英語、数学、理科、社会、国語(漢字)のコンテンツを整備中

塾テキストとの連動して暗記していくこともできます。


--------------

今年度限定。個別指導受講生は、追加費用なしで利用可能です。

--------------


【重要なお知らせ】

■ご友人ご紹介キャンペーン実施中です。ご友人をご紹介ください。ご紹介いただいた方が入会した場合、2,000円の図書券をプレゼントします。

■英語4技能が学べるELST(英語4技能アプリケーション)の活用をスタートします。定期テスト対策/高校受験対策/大学受験対策で使用していきます。

■短期記憶から長期記憶へ。長期記憶を支援する「モノグサ」アプリを導入します(10名限定)。定期テスト対策/高校受験対策/大学受験対策に利用していきます。

問題は教室で手作りになりますので、いろいろな問題を作って使えるようにしていきます。


【休館日】

4月3日(日)、10日(日)、17日(日)、24日(日)

※4月29日(金)は、昭和の日で祝日が、通常通りとなります。


【個別指導】

■春期講習は、4月5日で終了します。

■新学年の学習をスタートします。特に、中学3年生は、高校入試対策も並行して進められるようにしたいと思います。

■高校の新学習指導要領対応の学びエイドコンテンツが順次リリースされます。高校1年生の学習に活用していきます。

■StudyPlus/ESLT/モノグサのICT教材を使った学習ができるようになります。成績アップのためにご利用ください。StudyPlus/ESLT/モノグサのICT教材の利用定着には、保護者様の声かけなどご協力が必須ですので、よろしくお願いします。


【速読解・思考力講座】

■速読認定試験(問題2問)を4月1日~30日で受験してください。

■6月は、半年に1回の速解力検定がありますので、それに向けて読解力を鍛えるトレーニングをやっていきましょう。

・4月 速読認定

・5月 速解力検定演習

・6月 速読解力検定 

があります。

※オートトレーニングの中で受検できますが、スキップしたい場合は、右上の□□□をクリックしてください。


【英語学習】

ELSTだけを使った英語学習になります。

目的に合わせてご利用いただけます。また、スマホアプリですので、いつでもどこでも英語学習ができます。